かど子、税理士試験に合格します

働きながら税理士試験合格を目指します/2017年簿記論・財務諸表論合格目標です

19-22日目:簿記論 復習

f:id:secado:20160701172619j:plain

ご無沙汰しております。
先週の金曜日まではすごく順調だった勉強が、週末は外出、今週は仕事が立て込んでおり、勉強時間を確保できていません。
毎月月末は仕事が忙しくなるのですが、それを予定に組み込んでいませんでした。
甘かったです。

本当だったら今日の段階で簿記論のテキストNo.1の6回目の講義まで聴き終わっているはずだったのですが、まだ3回目で足踏みをしています。
土日のうちにトレーニングの2回転目を…と思っていたら、それが全くできなかったので今週にずれ込み、今日金曜の段階でまだ終わっていない状態です。
何もかもが思うようにいかず、自分の時間の使い方にイライラしてしまう毎日です…。
仕事は効率よく進める、早く帰宅し早く寝る、早起きして勉強する。
わかってはいるのですがダメですね。
特に上記の中でも帰宅時間が重要だということがよくわかりました。
強制的に早く帰るようにしないとすべてのリズムが狂ってしまいます。
来週からはなんとか立て直したいです。本当に。

財表にいたっては今週の勉強時間ゼロです。
絶対習ったこと忘れてますね。

勉強時間(ひどい…本当にグズグズです)
6/27 19日目:44分
6/29 20日目:1時間
6/20 21日目:50分
7/1 22日目:32分

そしてなんと今週末も終日外出です。
先週と違い事前にわかっていた予定とはいえ…うーん…困りました。
気持ちを切らさないようにだけしたいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ