かど子、税理士試験に合格します

働きながら税理士試験合格を目指します/2017年簿記論・財務諸表論合格目標です

デスククリーナー

トレーニングを解くときは、解答用紙にシャーペンで記入し、終わったら消しゴムで消しています。
その際にやっかいなのが消しゴムのくず。
最初は無印良品の小さい箒とちりとりでゴミを集めていたのですが、だんだん面倒になってきたのでデスククリーナーを購入しました。

f:id:secado:20160620173741j:plain

ソニック リビガク スージー 乾電池式卓上そうじ機 アイボリー LV-1845-I

これ、すごくいいです。
スイッチを入れるだけであっという間に消しかすを吸い取ってくれます。
買う前は吸引力が弱かったら嫌だなと思っていたのですが、消しかすくらいでしたら全く問題なくきれいになります。
デザインもシンプルですし、大変気に入りました。
これでバリバリ問題を解いていきたいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ