かど子、税理士試験に合格します

働きながら税理士試験合格を目指します/2017年簿記論・財務諸表論合格目標です

ストップウォッチ

問題を解くときに使うストップウォッチですが、税理士の勉強を始めてからこれを買いました。  
f:id:secado:20160714180231j:plain  
Canon キッチンタイマー CT-40-WH SB(ホワイト) 抗菌仕様

最初はiPhoneについているストップウォッチ機能を使っていたのですが、

  • ボタンを押している感覚がなくて変な感じがする(スマホの電卓も同じ理由で使いづらいと思っています。もちろん外出先などちょっとしたときには便利ですが)
  • スマホを触るとつい余計なことをしてしまう(SNSのチェックなど)

という理由から、専用のストップウォッチを買うことにしました。
買ったのはストップウォッチと言いながらもキッチンタイマーなのですが、

  • 音が消せる
  • 立てかけられるので解答中も時間が見やすい(その分ボタンが押しにくいということもありますが、そこまで気になりません)
  • デザインがシンプル

というところが気に入っています。
これからも活躍してくれることと思いますが、あまり末永いお付き合いにはならないようにしたいところです…。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ