かど子、税理士試験に合格します

働きながら税理士試験合格を目指します/2017年簿記論・財務諸表論合格目標です

8日目:財務会計入門II 第7回

f:id:secado:20160614191535j:plain

本日の勉強はローソンのクイニーアマンとともにスタートです。

本日の講義は本支店会計の続きでした。遠い昔に日商簿記2級を受けたときも勉強した記憶がほとんどない論点だったので、内部利益の控除のところがなんだか複雑そうでとっつきにくかったです。 トレーニングで何度か問題を解いているうちになんとなく解き方はわかってきましたが、とにかく解くのが面倒くさい!トレーニング解くのが本当に辛かったです。

今日は午後にも時間があったので、実力テストのための復習としてトレーニングで★★★の問題を最初からやり直しました。やはり苦手なのは特殊商品販売かなーと再確認しました。

明日は補講の講義を聴く予定でしたが、実力テストを受けてしまおうかと思っています。

本日の勉強時間:7時間(講義含む)

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ