かど子、税理士試験に合格します

働きながら税理士試験合格を目指します/2017年簿記論・財務諸表論合格目標です

4日目:財務会計入門II 第4回

前回の学習範囲であった当座預金と有価証券は理解しやすかったため、復習のテストもよくできて気分よく学習が始められました。

本日の講義は固定資産でした。
これもあまり難しいことがなく内容はすぐに理解できたのですが、トレーニングを解いてみると難しくはないけど面倒くさいですね。
何年にも取引がわたると期間の計算で頭がごちゃごちゃになります。時系列の図を書いたりはしているのですが。

本日の勉強時間:3時間(講義含む)
時間を計っているわけではなくて、いつも講義を2倍速で聴いた後にトレーニングを解くと、不思議と毎日3時間で終わります。トレーニングの問題の量は毎回違うと思うのですが。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ