かど子、税理士試験に合格します

働きながら税理士試験合格を目指します/2017年簿記論・財務諸表論合格目標です

46日目:財務諸表論 2-3回

本日は財務諸表論2-3回目の講義を受けました。
理論の2回目で、費用収益の認識あたりのところでした。
1回目の時もそうでしたが、とにかく話を聞いていてもふわふわした感じがして全然頭に入ってきません。
2倍速で聞いているのがいけないのかと思い途中から遅くしてみたのですが、眠くなっただけでした。
あまりにも何を言っているのかわからないため、講義の後、1回目からテキストをすべて読み直してみたのですが、またしても眠くなっただけでした…。
どこを読んでも目が滑ってしまい、気がついたら1ページ読み終わっていたのに何も頭に入っていない、という状態の繰り返しでした。
それでも読まないよりは多少理解できたような気もしますので、これからは理論の回は講義の前に読んでから臨んだ方がいいのかもしれないなと思います。
理論の勉強についてはまだまだ工夫が必要です。

本日の勉強時間:4時間6分

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ