かど子、税理士試験に合格します

働きながら税理士試験合格を目指します/2017年簿記論・財務諸表論合格目標です

34日目:財務諸表論 1-7回目

本日は財務諸表論1-7回目の講義を聴きました。
復習の時間がなかったので、まだ聴いただけです。

  • 消費税: 問題なし。

  • 純資産会計:ほとんど入門で習ったところだったのでなんとかなりそう。資本剰余金と利益剰余金の両方から配当するときに按分するというところだけ新しかった。

実際の講義からほぼ1か月遅れで進んでいるので、早く実力テストを受けないといけないのですが、もう少し復習をやっておきたいという気もありどうしようかなと。
受けるなら週末かなーとも思うので、金曜の進捗次第で決めようと思います。

本日の勉強時間:1時間30分

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ