かど子、税理士試験に合格します

働きながら税理士試験合格を目指します/2017年簿記論・財務諸表論合格目標です

23日目:簿記論 第4回

本日やっとトレーニングの2回転目が終わり、簿記論の講義第4回を受講しました。
本当は3回転目も終えていなければいけない時期なのですが。
そして財表は手つかずの状態になっているのですが。
過ぎたことを言ってもしょうがなく、時間を見つけて進めていくしかないですね。

簿記論の4回目は引当金、手形の不渡、人件費でした。
特に難しいところはなかったと思います。あとは問題を解くのみです。
今日は問題を解くところまでたどり着けなかったのですが、明日の朝は簿記の復習ではなく財表を進めようかなと思います。
簿記の復習もしたいけど、財表にしばらく触れていないのも気になります…。
時間がない中での予定の立て方が難しく、悩みます。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ